ご利用の流れ
ご予約・お問い合わせ
ご希望の日程が決まりましたら、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お見積りやご相談だけでも、お気軽にお問い合わせいただけます。
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームお電話でのお問い合わせ
080-3826-8986
対応時間 9:00〜18:00
シッティング・運転中は出ることが
できません。
留守番電話にメッセージをお願いします。
事前のお打ち合わせ
初めてご利用される場合は、事前に担当シッターがお客様のお宅にお伺いし、ペットのごはんやトイレ、お散歩など細かな「お打ち合わせ」をさせていただきます(ペットカルテ作成)。
ワンちゃんの場合は、お客様と一緒にお散歩コースを回らせていただくこともあります。
初めてペットシッターのサービスをご利用される場合は、不安に感じられる点も多いと思いますので、ぜひ何でもお気軽にシッターにお尋ねください。
また、もしお気に召さない場合は、この段階でお断りいただけます。
ご契約・合鍵お預かり
お見積り料金を算出し、お世話料金をお支払いいただきます。
ご契約後、お世話に必要な合鍵をお預かりさせていただきます(お客様がご在宅の場合は不要)。
お支払いは現金またはクレジットカード(VISA、マスター、JCB、アメリカンエキスプレス)、PayPayまたはLINE Payでも対応しております。
なお、ご利用が二回目以降の場合は、「お打ち合わせ」の必要はありません。
急なご依頼の可能性、定期ご利用の場合など、合鍵をそのままシッターにお預けいただくことも可能です。
当日シッティング・報告書
担当シッターがお約束の日時に伺い、安全にペットのお世話を行います。
シッティング終了後、お世話内容の詳細、ペットの様子、糞尿などの健康状態を記した報告書をお渡しします。外出先でも安心できますよう、お世話報告はお電話やメールなど、ご希望の方法をお選びいただけます。
合鍵のご返却
ご利用後に、お預かりした合鍵をご返却します。
セキュリティ面に十分配慮し、できるだけ直接手渡しや、宅配証明が残るご返却方法を推奨しておりますが、ご希望の返却方法をご相談いただけます。
注意事項
- お世話のペットがケガや病気の療養中、またはシッティングが困難と思われる場合には、お断りさせていただくことがあります。
- お住いの地域や店舗の予約状況によっては、やむを得ずお断りさせていただくこともあります。
- 万一の場合にはお客様にご連絡し、緊急の場合はシッターがお客様に代わって動物病院に連れていくことがあります。その場合の費用は別途ご請求させていただきます。